セミナー

営業先への提案で失敗しないための
技術営業向上のためのノウハウを学ぶ

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開催主旨

 技術営業は一般の営業と異なり、自社の商材や関連する専門分野への深い知見に基づき、主に顧客へ提案を行いながら他部門や一般の営業担当者との橋渡しを行うなど、バランス感覚とプレゼン力の両方が試される難しい職種といえます。製造業のサービス化が叫ばれる昨今、顧客への対応という意味では最前線に近いところで従来よりさらにきめ細かな営業活動が必要となってきていますが、こうした技術営業の基礎的なノウハウについて、まとまった時間をかけて学ぶ機会というのは、なかなかないというのが実情です。
 そこで本セミナーでは、提案型営業で豊富な実績を誇る講師を迎え、既存の顧客対応にとどまらない、新規顧客向けの提案に役に立つ基本的な考え方や、必要な知識などを4時間で伝授してもらいます。

概要

日時 2019年 10月 25日(金)
13:00~17:00(12:30受付開始)
会場 日刊工業新聞社 大阪支社 セミナー会場
※会場には受講者用の駐車場が有りません。必ず最寄りの公共交通機関でご来場ください。
※当日の録音・録画は固くおことわり申し上げます。
受講料 2019年10月1日以降に開催される講座から、新税率(10%)を適用させていただきます。
消費税率の適用につきまして、何とぞご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
33,000円(資料含む、消費税込)
※振込手数料は貴社でご負担願います。
※受講料は銀行振込で受講票及び請求書が到着次第、原則として開催日1週間前までにお支払いください。
  なお、キャンセルにつきましては開催日1週間前までの受付とさせて頂きます。
  1週間前までにご連絡がない場合はご欠席の方もキャンセル料として受講料全額を頂きます。
主催 日刊工業新聞社
お申込について ※弊社プライバシーポリシー(個人情報保護方針)をご一読いただき、申込みフォームより必要事項をご入力ください。
プライバシーポリシー
お問い合わせ先 日刊工業新聞社 総合事業局
教育事業部 技術セミナー係
TEL: 03-5644-7222
FAX: 03-5644-7215
E-mail : j-seminar@media.nikkan.co.jp
TEL受付時間:平日(土・日・祝日除く) 9:30-17:30

講師

小幡 英司 氏

会場アクセス

日刊工業新聞社 大阪支社
セミナールーム
大阪市中央区北浜東2-16
セミナー会場案内図

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プログラム

1.技術営業の基本を知る
 ・技術営業とは○○されること
 ・なぜ技術営業が必要なのか
 ・営業の基本の基本
2.ライバルに差を付ける「聴く技術」
 ・答えが変わる傾聴のテクニック
 ・ヒアリングのフレームワーク
 ・購買心理に切り込むには
3.技術営業の「伝える技術」とは
 ・複雑な事象を見える化する
 ・論理的に伝えるテクニック
4.営業の新・常識「売る技術」
 ・お金をかけずに参入障壁を作る
 ・ソリューションセールスに変わる○○○○とは
5.顧客から愛される技術営業になるための三大戦略
 ・仕入れが大事
 ・技術営業とは○○である
 ・最も重要なポイントとは

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