セミナー

新規顧客がドンドン押し寄せる! 出展費用の10倍売る!
展示会営業®術
「準備⇒集客⇒フォロー商談」の究極の手法
~その手があったか! 成功企業のノウハウと実例を惜しみなく紹介~

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開催主旨

 展示会は新規顧客を開拓する有効な手段です。しかし、出展費用が高く、多くの営業の工数を要する割に売上が上がらず、効果を疑問視しながらも、ライバル企業が出展しているので、つい「気合い」や「お祭り」と割り切って参加している会社がほとんどではないでしょうか。
 本セミナーでは展示会を知り尽くし、数々の成功事例をあげた講師が、確実に見込み客をあつめ、有効名刺を獲得し、さらに後日、無理なく接触し、受注するノウハウを学べます。
展示会を確実に売上拡大につなげる手法を是非、この機会に学んでください!

概要

日時 2020年 5月 12日(火)10:00~17:00
(9:30 受付開始 休憩12:30~13:30)
会場 日刊工業新聞社 東京本社 セミナールーム
※会場には受講者用の駐車場が有りません。必ず最寄りの公共交通機関でご来場ください。
※当日の録音・録画は固くおことわり申し上げます。
受講料 44,000円(資料含む、消費税込)
*同時複数人数お申し込みの場合2人目から39,600円
※後日、別の方が追加で申込をされる際は、備考欄に先に申し込まれた方のお名前と複数割適用希望と記載ください。
(記載が無い場合は通常料金のご請求となります。予めご了承ください)
※振込手数料は貴社でご負担願います。
※受講料は銀行振込で受講票及び請求書が到着次第、原則として開催日1週間前までにお支払いください。
  なお、キャンセルにつきましては開催日1週間前までの受付とさせて頂きます。
  1週間前までにご連絡がない場合はご欠席の方もキャンセル料として受講料全額を頂きます。
※講座によりましては、申込者が最少催行人数に達していない場合、開催決定まで受講票ならびに請求書の発送を見合わせて頂く場合がございます。
主催 日刊工業新聞社
お申込みについて ※弊社プライバシーポリシー(個人情報保護方針)をご一読いただき、申込みフォームより必要事項をご入力ください。
プライバシーポリシー
お問い合わせ先 日刊工業新聞社 総合事業局
教育事業部 技術セミナー係
TEL: 03-5644-7222
FAX: 03-5644-7215
E-mail : j-seminar@media.nikkan.co.jp
TEL受付時間:平日(土・日・祝日除く) 9:30-17:30

講師

清永 健一 氏

会場アクセス

日刊工業新聞社 東京本社
セミナールーム
東京都中央区
日本橋小網町14ー1
住生日本橋小網町ビル
セミナー会場案内図

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プログラム

 はじめに 
 展示会はお祭りではない、営業手段である
 1) 展示会が効果を上げられない3つの理由
 2) 目標 出展費用の10倍は売上を上げよ
 1 成果に直結する出展コンセプトとは?
 1)「自社は‘何屋’なのか?」を再定義する
 2)1ブース=1アイテム=1ターゲットにする
 2 スタッフが自ら動く目標を設定する
 1) 目標値は最終的に得たい成果から逆算する
 2) 目標のブレイクダウンのポイント
 3) 社員の“やる気”を高める営業のゲーム化
 4) 展示会をゲームにして楽しく競わせる
 3 3秒の壁を乗り越える
 1) 見込客との運命の出会いを演出する
 2) 場所の所為にしてはいけない
 3) 目立たなければ意味がない
 4) ブースキャッチコピー うまい下手
 演習 キャッチコピーを作ってみよう
 4 当日オペレーションはこうやる!
 1) 売る人から「教える」人になる
 2) 魅力的な特典を用意する
 3) 特典の魅力はこうつくる
 5 ここで差がつく!フォローのやり方
 1) 顧客から「会いたい」と言われるアポ取りとは
 2) 受注率を高めるトークスクリプトの作り方
 6 集めた名刺を一枚もムダにするな
 1) 一生の顧客つくりを目指せ
 2) 継続的に情報提供しつづけるには
 3) 見込客の懐に入る情報発信の方法とは?
 最後に 大切なのは自社の想いと志
 
 質疑応答
 

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