セミナー

商品の魅力を最大限伝えるパッケージデザインを伝授!
パッケージデザインから始めるブランディング

チラシダウンロード(PDF)

開催主旨

ブランドメッセージを体現するパッケージデザイン-
 パッケージは商品を保護するだけではなく、ブランドイメージを形成する要素だったり、商品を効果的に売るための消費者との結節点だったり、パッケージは商品の顔とも言えます。


パッケージデザインの5つのブランド要素(エレメント)
 ・商品の保護
 ・利便性(商品取扱を容易にする機能性)
 ・商品の情報伝達
 ・商品の表現(五感で訴求)
 ・意味づけ(売れる仕掛け作り)

 本セミナーでは、ブランドとパッケージデザインの役割やあり方について考察し、パッケージデザインでブランドをつくることを事例を交えながらわかりやすく解説したいと思います。
 セミナー終盤の質疑応答(ディスカッション方式)では、さらに参加者のパッケージデザインの疑問や質問をディスカッションすることで、学びを深める時間にしたいと思います。

  

【受講対象者】
・商品企画者
・デザイナー
・ブランドマネージャー
・広告代理店の方
・パッケージデザインに興味のある方
・店舗をもつ経営者(店長)

概要

日時 2020年 3月 16日(月)
 13:00~17:00(12:30 受付開始)
会場 日刊工業新聞社 東京本社 セミナールーム
※会場には受講者用の駐車場が有りません。必ず最寄りの公共交通機関でご来場ください。
※当日の録音・録画は固くおことわり申し上げます。
受講料 33,000円(資料含む、消費税込)
※振込手数料は貴社でご負担願います。
※受講料は銀行振込で受講票及び請求書が到着次第、原則として開催日1週間前までにお支払いください。
  なお、キャンセルにつきましては開催日1週間前までの受付とさせて頂きます。
  1週間前までにご連絡がない場合はご欠席の方もキャンセル料として受講料全額を頂きます。
※講座によりましては、申込者が最少催行人数に達していない場合、開催決定まで
受講票ならびに請求書の発送を見合わせて頂く場合がございます。
主催 日刊工業新聞社
お申込みについて ※弊社プライバシーポリシー(個人情報保護方針)をご一読いただき、申込みフォームより必要事項をご入力ください。
プライバシーポリシー
お問い合わせ先 日刊工業新聞社 総合事業局
教育事業部 技術セミナー係
TEL: 03-5644-7222
FAX: 03-5644-7215
E-mail : j-seminar@media.nikkan.co.jp
TEL受付時間:平日(土・日・祝日除く) 9:30-17:30

講師

草野 紀親 氏(くさの のりちか)

会場アクセス

日刊工業新聞社 東京本社
セミナールーム
東京都中央区
日本橋小網町14ー1
住生日本橋小網町ビル
セミナー会場案内図

このセミナーを申し込む

プログラム

 ・ パッケージの基本を知ろう!
 
 ・ パッケージの役割とは!?
 
 ・ 長く愛される(ロングラン)商品とパッケージデザインの関係性
 
 ・ パッケージデザインで売れるブランドをつくろう!
 
 ・ 秀逸なパッケージデザイン事例紹介
 
・ 質疑応答(ディスカッション方式)

このセミナーを申し込む

一覧へ戻る

日刊工業新聞社関連サイト・サービス

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのためにクッキー(Cookie)を使用してしています。このバナーを閉じるか閲覧を継続した場合、クッキーの使用に同意したこととさせていただきます。なお、クッキーの設定や使用の詳細についてはプライバシーポリシーページをご覧ください。

閉じる